美容院・美容室 miq川口店TOP > 2018年春夏のトレンドメイクのポイント

2018年春夏のトレンドメイクのポイント

2018年春夏のトレンドメイクのポイント

2018年春夏のトレンドメイクのポイント

ファッションのトレンドだけでなく、トレンドを意識した旬のメイクもおしゃれの重要な要素です。最新の春夏ファッションを着こなしていても、メイクがシーズン遅れでは様になりません。ファッションと同じく最新のトレンドメイクや流行色はチェックしておきましょう。2018年の流行色はウルトラバイオレットと青系ピンク、ビジョナリーミント、オレンジ。アイシャドーやチークなどにさり気なく取り入れ、今年っぽさを出すとおしゃれです。まずは春夏メイクのトレンドのポイントを押さえてください。

つや肌&ポイントメイク

つや肌&ポイントメイク

ベースメイクのトレンドは昨年の秋冬で注目を集めたマットメイクが姿を消して、つや肌メイクが大きなトレンドになりそうです。キラキラと輝くような、透明感のあるつや肌はメイクしていることを感じさせないメイクアップ術です。今シーズンのトレンドメイクは作り込み過ぎないことがポイント。バッチリしたアイメイクならリップは控えめにするなど全体のバランスを考えるポイントメイクがトレンドになりそうです。今年のトレンドカラーの明るいトーンを取り入れ、ラメやパール入りのツヤ感のある仕上がりにすると、さらに華やかな雰囲気になります。

太目のアーチ眉&濡れ感アイメイク

太目のアーチ眉&濡れ感アイメイク

2018年春夏の眉メイクは、引き続き自然な太眉が主流になりそうです。ただ、これまで人気だったストレート眉に代わり、フェミニンな雰囲気の太目で長めのアーチ眉が要注目です。ストレート眉に比べ、自然な弧を描くアーチ眉はエレガントで柔らかい雰囲気があり、顔全体の印象も変わります。アイメイクではアイラインを控えめにし、ツヤ感のあるアイシャドーを際立たせることで、濡れたような質感を強調するメイクがトレンドになりそうです。アイメイクの注目トレンドカラーはピンク系。女性らしいアーチ眉と艶っぽいアイメイクで、エレガントな女性を目指しましょう。

濃いめのリップカラー

濃いめのリップカラー

通常の春夏メイクのリップカラーは淡いトーンが人気ですが、2018年春夏は濃いめのリップカラーがトレンドとなりそうです。ベースメイクの透明感のあるつや肌とは対称的に、マット感のあるボリューミーなリップが注目されそうです。人気カラーは鮮やかなレッド、深みのあるボルドー。冬メイクのトレンドカラーの口紅で春夏まで使用できます。その他の注目カラーは青みがかった鮮やかなピンクで、アイメイクとともにピンク系はトレンドメイクカラーとして要チェックです。