川口店お客様の声

こんばんは!

| トラックバック(0)
みなさんこんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))miq川口店のアシスタントの及川です!!最近はもう暑くなりましたね( ; ; )暑さは本当に苦手なので及川さんは毎日バテてます(笑)そしてわたしは汗が出ないので体内に熱がこもってしまいます( ; ; )代謝良くなりたいですね( ; ; )ということで、調べました(笑) まず、汗を出すためには?? 体温が上がると、それを下げるために汗をかきますが、汗の元となる水分がないと、汗も作られませんよね。まず水分を多めに摂取することが重要です! エアコンの普及で、私たちは快適に真夏でも暮らせるようになっていますが赤ん坊のころからこうした快適な状態に置かれていると、汗腺が未発達のまま育ってしまうそうです、、、 恐ろしいですね、、、( ; ; )汗腺は意外に怠け者の器官で、しばらく使わないでいると冬眠状態に入ってしまい適度に働かせておく必要があります。汗をかく習慣がないと汗をかきにくくなってしまうみたいです、、、 では、どうしたら汗が出やすい体になるのか??まずひとつ! 朝食を摂ること!朝食を摂ると体温が上がります。そして、その体温を高く維持するために体内のエネルギーを消費することで、基礎代謝が上がります! 次に、毎日の入浴がおすすめです!ただし、ちょっとしたコツが。全身ドップリお湯に浸かるのではなく、下半身だけ浸かる半身浴で10分以上ゆっくりと体を温めると効果的みたいです(^_^) 入浴でいい汗がかけるようになったら、次は毎日20分か30分、少し早足で歩くことをおすすめします!歩くことで発汗を促すと同時に、早足で歩くことにより筋肉を働かせ、心肺機能と基礎代謝を高めるそうです(°▽°) なるほど、、、!調べてみて分かりましたが、毎日の生活で出来ることですね!!そういえば朝食はしばらく食べてないですしシャワーで済ませることもしばしば、、、焦 毎日ちょっとしたことで汗が出やすくなるのならわたしもやってみようかなと思います!まずは朝食を食べることから!!(笑) 代謝を上げていい汗が出るように頑張りたいと思います(^_^) ではでは、今日はこの辺で!及川でした!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miq-hair.com/newmt/mt-tb.cgi/38386

 
 

過去のアーカイブ

2017年 / 1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 7月 /
2016年 / 1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 11月 / 12月 /
2015年 / 1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 11月 / 12月 /
2014年 / 11月 / 12月 /